ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #01

グッドスマイルカンパニーより、ねんどろいどの新シリーズシリーズ、「ねんどろいどぷち」
第一弾はハルヒがラインナップされました。

全10種 + シークレット。1個500円のBOXトイです。

ノーマルは「ハルヒ」、「みくる」、「長門」、「鶴屋さん」、「キョン」が各2種。
シークレットはチア服のハルヒ。

古泉と朝倉さんがはぶられた…orz
「#01」と付いているんで、続編があるのかな「#02」に期待。



大きさは通常ねんどろいどの半分くらい。とても小さいです。
首がBJで挿げ替え可能なほか、表情パーツもある程度互換性があります。
まぁ別キャラの顔を付けることは余りなさそうですが…。


涼宮ハルヒ (団長)


団長バージョン

(全キャラ共通)
台座の支柱は両端がBJになっていて、結構自由に動きます。
背中に大穴開いてしまうのは目を瞑ろう。


ウィンク顔、かなり可愛い。
腕章が「団長」

涼宮ハルヒ (超監督)


超監督バージョン


通常笑顔、メガホン+「超監督」腕章。

涼宮ハルヒ (チア)


シークレット、チア服ハルヒ。
髪型がポニーテールになってます。


胴体は新規造形。

朝比奈みくる (戦うウェイトレス)


戦うウェイトレスバージョン。
顔が凛々しい。


髪の付け根に可動軸があり、表情付けに役立ちます。

朝比奈みくる (ミクルビーム)


ミクルビームバージョン


腕と表情が変更されています。
※ビームエフェクトは付きません

長門有希 (スターリングインフェルノ)


魔法使いバージョン
支柱はマントの穴を通して背中で固定します。


帽子とマントは脱着可能。

長門有希 (水晶占い)


水晶占いバージョン。
表情、右手が変更。

鶴屋さん (ピース)


髪が長いので背中で台座固定します。
背中にも台座用の開いてるんだけどね。


ポーズがハルヒと被るんだよな…

鶴屋さん (ユキの操り人形)


操り人形バージョン。
表情と手が変更。

いい表情してる。

キョン (キリリ)


キョン。


顔変えれば古泉になりそうですね。

キョン (やれやれ)



カメラ付き。



撮影風景再現。
レフ版持った古泉がほしくなるな。


以上、ねんどぷち ハルヒ#01 でした。


戻る