HD 仮面ライダーカブト


バンダイの300円食頑。
とりあえずカブトのフィギュアが欲しいって人には値段、造詣ともにお手ごろかと。

ラインナップおよびBOXアソートは
・カブト(マスクドフォーム) * 1
・カブト(ライダーフォーム) * 3
・ザビー(ライダーフォーム) * 2
・ドレイク(ライダーフォーム) * 2
・サソード(ライダーフォーム) * 2
マスクドカブトが1個、その代わりにライダーカブトが3個、他が2個ずつ。
まぁ人気を妥当なところ。

まず共通事項。
目はクリアパーツ、奥に複眼ディティールが有ります。
塗装は少し荒い、といっても通常気にならないレベルですが、
必要なところは塗られてます。


今回台座が全部共通で左足固定の物になってます。
ブレイド、響鬼の時みたいな作品イメージの台座が結構好きだっただけに、
この変更はいただけない。固定もしにくいし…
原油高の影響かしら。

仮面ライダーカブト(マスクドフォーム)




クナイガンは持ち替えてアックスモードに出来ます。

仮面ライダーカブト(ライダーフォーム)



仮面ライダーザビー



仮面ライダードレイク



仮面ライダーサソード




手首が回るので多少表情を変えることが出来ます。


適当に対峙させてみる。

やっぱポーズ付きフィギュアは対峙させてナンボだな。



以上。

ガタックが居ないのはさびしいな…orz
時期的に2段は無さそうだし、
他シリーズ(アルソリあたりか?)でフォローしてくれることを祈るばかりだよ。


戻る