リボルテック NO.002 ダグラム

「太陽の牙ダグラム」に登場するCA(コンバットアーマー)ダグラム。
すみません、アニメ見てません。

リボルバージョイント(以後Rジョイント)使用箇所は
頭、胴体、両肩、両膝、両足首、リニアキャノン基部の9箇所。


素立ち、前後。
キャノン長過ぎてハイラナス。


頭部。キャノピーは塗装。
開閉ギミックあり。搭乗席も。


可動。肩にRjジョイント、かなり動く。肘はRジョイントではありません。
足は膝と足首にRジョイント。こっちもかなり動きます。


頭部右側を付替えてミサイルランチャー。
動かすには邪魔になるけど。


アームリニアガン。
両手につけられます。肩の可動のおかげでカッコよく構えられます。


リニアキャノン、長えー。
左手は持手に変えてあります、キャノン基部はRジョイント、あまり意味無いと思うけど。
右持手の使い方が分からなかったんだけど、パッケージにあったので撮っておいた、こんなシーンがあるんだろうか?


例のポーズ。左手を専用の平手に変えます。


適当にアクション。Rジョイントのおかげで、大きいポーズがカッコよく決まります。
本来こんな動きはしないと思うけど。特に最右列。


以上。

戻る