×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

リボルテック NO.015 ソルティック

「太陽の牙ダグラム」よりソルティックH8ラウンドフェイサー。
機体名より会社名で呼ばれるロボってのも珍しいよな。

例によってアニメ見てないので、
的外れな事書いてても石とか投げないでください。



Rジョイントは、首、両肩、両手首、胸、両膝、両足首に使用。



頭部コクピットは塗装で再現。この塗装は正解だと思う。
背中に穴を埋めたあとが、コーチマSplのターボザック用の穴かしら。


腕は装甲が頭部と干渉してあまり上がりません、
装甲を頭の後ろに逃がしてあげればもう少し上がります。
右腕に使わない穴が有りますが、これもコーチマSpl用の穴ですね、
結局使わないので、何とか埋めてほしかったところ。


足はダグラムと同じ構造。
とりあえず立ち膝させておきます。


ミサイルランチャー。
右肩の後ろに1軸で付いてます。


付属品。
武器の「ハンドリニアガン」、
手首は「握り拳(左右)」「武器持ち手(左右)」「サムズアップ(左)」「開き手(左)」「人差し指(左)」
手首がかなり充実してます。



サムズアップがかなりイカしてる。


リニアガンの前部グリップは90度動かす事で両手持ち出来ます。

ダグラムと戦わせてみる。

「俺のこの手g(ry」「必殺!シャイニn(ry」


「YEAH!!!」


以上、ソルティックでした。
正直手首だけでここまで遊べるとは思わなかった。

「ダグラムのソルティック」とみるとものすごい違和感がありますが、
「何かよく動くロボットフィギュア」としてはかなり良いものだと思います。

戻る