リボルテック NO.018 ジャイアントロボ

OVA版ジャイアントロボ、実写版は…出ても困るか。

今までゲッターしかなかったスーパー系ですが、来月以降はスーパーロボットが出まくるようですね。
マジンカイザーで腕の太いロボの肘構造が確立されたおかげですかね。



リボ球は首、両肩、両肘、腰、股関節、両膝、両足首、ロケットバズーカの接続に2つ。



腕と頭がもう少し大きいイメージだったけど、
山口式に昇華するとこうなるのか。


肘はマジンカイザーと同じく腕の装甲ごと巻き込む方式、
裏側から出たリボ軸が目立つな…ロボと同じ色ならまだ目立たなかったんだが。


股関節もリボ関節なのでよく動きますが、
スカートが長いので、多少制限がかかります。
膝立てくらいは余裕で出来ますが、Gロボでする必要は無かったか。


付属品は両手首のみ、Gロボの大きさからすればしょうがないか、
でも台座くらい欲しかったかな。

ロケットバズーカの展開形態は来月のGR-2に付属。
なるほど両方買えということか、喜んで買うけどさ!



付属品が少ない代わりに、ハッチ開閉ギミックを搭載。
肩のパーツをごっそり取って、裏返します。


同様に胸パーツも付け替えてハッチ開閉できます。


「砕け!ジャイアントロボ!」(勝平棒読み)
「ごぉうぉぅ!」

やっぱGロボと言えばこのポーズだよな。


戻る