リボルテック No.020 グリフォン

機動警察パトレイバーより、ライバル機「黒いレイバー」ことグリフォンです。

商品名に表記は無いけどフライトユニット装着型です。
アクアユニットも本体使い回しで出せるんで、是非とも欲しいところ。
R.T.F.S限定でなら出せそうじゃない?

いや一緒にアクアユニットが付いてれば、もう言うことなしなんですがね。
さすがに2千円枠に両方入れるのは無理っぽいよなぁ。



前後。
思った以上にボリュームがあります。
フライトユニットも大きく、ポーズによってはカイザー+スクランダーより場所取りますよこれは。




テカテカの黒塗装。
グリフォンらしさが出てて良いですね(写真は撮りにくいですが)。



首、肩、肘にリボ球使用。
レイバーで肩リボは初めてですね、ここまで違和感無く仕込めるならイングラムの肩にも仕込んで欲しかった。


フライトユニットは基部と関節(?)で可動、どちらもリボ球使用。
グリグリ動くので脇の下から回して…V.S.B.R?


胴体、膝、足首にリボ球使用。
股関節はモノシャフトドライブです。


スネ装甲の上下が結構あるので、足を深く踏み込んだようなポーズが出来ません。
デザイン上どうしようもないよなコレは。


付属品はいつもの台座と手首のみ。
手首は「両平手、両拳、右サムズアップ」が付属。



適当にポージング。カッコいいぜコイツは。


イングラムと絡ませると、より楽しい。
バックドロップが逆?しらんがな。


以上。

実はよく知らないグリフォンでした。
予習しとけ>俺


戻る