リボルテック No.023 ダンガイオー

「OVA破邪大星ダンガイオー」より主役メカのダンガイオーがリボルテックで登場。
スパロボImpactで知ったという人も多いのかな、俺もその一人です。



前後。
良いプロポーションしてます。カッコ良すぎる。
リボ球は首、両肩、両肘、腰、両股関節、両膝、両足首に使用。


かなり男前な顔してます。


腕のトゲが鋭すぎて痛い位です。
トゲは全て固定、長いやつは差し替えでも良いので手首側に構えられたら、遊びの幅が広がったんだがな。



バックパックは非可動、動く必要も無いか。



肩肘のリボ球に加え、上腕にロール軸あり。
角度が付いてるので、腕を外側に大きく開くことも出来ます。

腰部フロントアーマーはガンプラ風に可動、足の可動の邪魔にならないようになってます。


オプションパーツ。
破邪の剣、両持ち手、右平手(サイキックウェイブ紋章入り)、左平手、スパイラルナックル用組み手。
台座の支柱がいつもより長く、形も特殊な物になりました。



ブーストナックル

ロール「ブースト・ナックル!」

ランバ「キャー! こら!!勝手に飛ばすな!」


破邪の剣

ロール「破邪の剣で勝負だ!」

ブオンッ!


両手持ち可能、肩がよく動くのでいろいろポーズ取れます。


涙のスパイラルナックル

ロール「いくぞ、みんな!」
パイ「おう! ランバ、気合入れなよ!」
ミア「ランバ、お願い!」
ランバ「わかったわ!」

ロール「ランバ、あとは任せるっ!」

ロール「サイキックウェーブ!!」


ロール「スパイラル・ナァァァックル!」


サイキック・斬

ロール「みんなの命、おれがあずかる!」
パイ「まかせたよ!」
ランバ「いいわ!」
ミア「たのむわ!ロール!」

ロール「サイキック・斬でいく・・・!」

ロール「サイキック・ウェィィィィィブ!」


ブオンッ!


きゅぴーん


ロール「サイキック・ざぁーーーん!」


すげー楽しい。リボルテック最高だな


最後に台座の使い方
攻撃モーション中に説明入れたくなかったのでここで。

こんな感じで左足だけで支えてます、バランス悪そうに見えるけど、結構安定してます。
このポーズで飾る為に作られた台座なんで当然といえば当然か。


以上、大張メカと山口造形は相性良すぎですね。取りたいポーズが簡単に取れる。
来月のガイキング(LOD版なので俺的にバリメカ扱い)も楽しみでたまらない。


戻る