×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ミニプラ サイレンビルダー


全3種類。別売りのミニプラ(ダイボウケン、武装ビークル)と連動可能。
色やモールドの一部がシールで再現されていますが、塗装推奨です。


1.ゴーゴーファイヤー

かなりボリュームがありますが、これで他2台と同じ値段(300円)。
ファイヤー単体で見たら絶対赤字だよね?

本来サイレン下部は赤色なのですが黒いほうがカッコいいだろうと形成色のまま。
べ、べつに黒を赤く塗るのが大変だったわけじゃないんだからねっ!


大きさ比較、ダンプより大きいです。


プロジェットカノン、アウトリガーが可動。


2.ゴーゴーエイダー

6輪すべてがコロ走行可能、単体で見るとギミックはコレだけ。
両側に連結用の凹ジョイントがあります。

左腕メカ比較、腕メカとしては中間サイズ。
マリンが如何に小さいかが分かります。


3.ゴーゴーポリス

エイダーと同じくコロ走行可能。やはり単体で見るとギミックはコレだけ。
同じく両側に連結用の凹ジョイントがあります。

右腕メカ比較、左腕同様中間サイズ。
ドーザーが(ry


メインはココから。
緊急轟轟合体!ファイヤー!エイダー!ポリス!
サイレンフォーメーション!GO!GO!



サイレンビルダー!

このサイズでジャッキアップ可能な上に足が開くという素晴らしい仕様。
ミニプラ開発陣はがんばってますね。


腕マシンは車体を伸ばすと肘関節が出てきます、コレでポーズ付けが可能に。
足はジャッキアップギミックの都合で可動範囲は狭いですが、前後にも多少可動。
トリプルリキッドボンバーも余裕でポーズが取れます。


劇中で出来たように、ダイボウケンと腕の交換が出来ます。
アルティメット+エイダー&ポリスがカッコ良過ぎるんですが!


背中のジョイントを使ってジェットの合体も可能。
ジェットのアームは胸の下にあるパーツで固定できます。


また、ミニプラオリジナルギミックとして
アウトリガーの裏の突起を使ってミキサー&クレーンを履かせることが出来ます。
更に腕にドリル&クレーン、背中にジェットを合体させると…


アルティメットサイレンビルダー?


最後に3体並べてみる、こうやって見るとダイボウケンは意外と小さいんだなぁ…


以上。
13台並ぶと壮観ですなぁ…

アルティメットとビルダーで13台合体できたら言うこと無しだったんですが
元々合体しない設定の2体を合体させるのは無理が有るか。

戻る