ミニプラ パワー武装ゴーゴービークル


全4種類。それぞれ別売りのダイボウケンに合体可能。


1.ゴーゴードリル

ドリルは個別と全体で回転可能。
キャタピラ部が可動するので掘り進む感じにも。


ダイボウケンドリル!

ダイボウケンの右腕に合体。ドーザーは左足の後ろに収納。
ドリルなのに左右に振れるのでポーズ付けが楽。


2.ゴーゴーショベル

アーム部が伸縮、車体の旋回が可能。


ダイボウケンショベル!

ダイボウケンの右腕に合体。可動範囲が広いのでショベルナックル等のポーズも決まる!


ダイボウケンドリル&ショベル!

左腕に合体。マリンは右足の後ろに収納。


3.ゴーゴーミキサー


ミキサー部の展開、回転可能。


ダイボウケンドリル&ミキサー!

ミキサー部を後ろに回して車体前部を上げ、左腕に合体。


4.ゴーゴークレーン


クレーン部の旋回伸縮可能。
ワイヤーが付いていないので吊り上げは等出来ません。


ダイボウケンドリル&クレーン

クレーン部を後ろに回して車体前部を上げ、左腕に合体。


本番はコレからだ!

超轟轟合体!



スーパーダイボウケン!

とりあえず全部付けました的なものすごいデザインですが、嫌いじゃないぜこういうの。

欲を言えば腕がそのまま武器ってのじゃなくて、
腕もドリル(ショベル)も両方使えるようなデザインの方が好きだったかもなぁ・・・
ほら、轟轟剣がもてないじゃん?


可動もバッチリ、よく動きます、が足首(ミキサー、クレーン)がでか過ぎてなんか変な感じだ。
どっしり構えた感じが結構好きですよ。

以上。

戻る